ホーム > ブログ > 日本動物葬儀霊園協会の総会がありました。

ブログ

日本動物葬儀霊園協会の総会がありました。

6月3日に東京で日本動物葬儀霊園協会のの総会がありました。

関西動物霊園は協会の立ち上げ時から、協力をさせていただき、

現在は約90社のペット火葬業者が加入する協会と成長しております。

なぜ、当社が協会に加入立ち上げした理由ですが、

ペット火葬に不信感があると言う方が、多くおられたからです。

数年前ですが、埼玉の山の中にペットの遺体を遺棄した業者がいました。

大事な家族を送り出し、山中に遺棄するなんて、ひどい話です。

山中をペットの遺品を探して歩き回るテレビの映像をみて、私は心が痛くなりました。

お客様も心痛かったと思います。

立合火葬していただいているお客様は、安心だと思いますが、

火葬をお任せさせていただいているお客様は大変不安だったともいます。

日本動物葬儀霊園協会に入会している業者は、納骨施設、火葬施設、スタッフの対応、知識等

安心していただける業者さんの協会となっています。

安心して、ご依頼していただけたらと思います。

 

元オリンピック選手の橋本聖子議員が協会の顧問になったいただいております。

協会の趣旨等をご理解していただき、総会にも参加していただきました。

当社も創業40年に届こうとしております。

これからも、がんばっていこうと思っています。

よろしくお願いします。

IMG_0890